もちもちりこ

手描きイラストの作業工程、コミティア創作本 等のイラストブログです。

桜展無事終わりました〜🌸

横浜中華街門のすぐ近くにあるAAAギャラリーさんで開催された桜展、無事終わりました〜♩本当に楽しい経験ができたと思っています(゚▽゚*)

 

私は絵を描くのがとても遅く一ヶ月前になっても1枚しか描き上がっていなくて必死に描いていました💦

いつも一ヶ月一枚ペースなのですが、描くペースが段々早くなっていって最後の一枚は本当に短い時間で書き上げる事ができました。

大変いい経験ができました

f:id:mochiricomtc:20160430120354j:plain

f:id:mochiricomtc:20160430120424j:plain

本当に大変でした(笑)

 

前前日に絵は完成し、油断しきっていたところにキャプションを作っていなくて前日夜中までキャプション作りをせっせと頑張っておりました 

f:id:mochiricomtc:20160430120734j:plain

 

ギャラリーではキャプション(題名等がかいてあるもの)というものを作るのを知らず悪戦苦闘しました--;自己紹介も人の意見を参考にしながら書きました~なんだかむずがゆい瞬間...(笑)


自分の絵を人にわかりやすく伝える為に何回も文を考えて印刷して、スチレンボードに貼って失敗して、やりなおしてと始めての事に悪銭苦闘^^;

f:id:mochiricomtc:20160430115006j:plain

ギャラリーに自分の絵が並んだのを見たのは感無量でした✨

慣れていなくてとても時間がかかってしまい皆様のお手伝いができませんでした💦

 

 

感想ノートに沢山のコメントが綴ってありとても幸せでした

何からなにまで始めての体験で、自分の絵が沢山の人に見てもらえてとても嬉しかったです*

f:id:mochiricomtc:20160430113306j:plain

帰ってきた作品を見て、みんなに見てもらえてよかったね〜という気持ちでした*

始めてA3サイズに2枚書いたのですがこれまた新しい経験でした♩

プレゼントまで頂いてしまって、嬉しいです〜><

 

また7月に参加させて頂く事になり今からわくわくです