もちもちりこ

手描きイラストの作業工程、コミティア創作本 等のイラストブログです。

あけましておめでとうございました

f:id:mochiricomtc:20180105200049j:plain

だいぶ過ぎちゃいましたが、あけましておめでとうございます
御年も沢山のイラストを描いていこうと思います!
イラストは今年の年賀状でした

 

2日から、家族旅行に行って参りました!千葉です
千葉のご当地キャラはちーばくんなんですね。私初めてみました👀
ちーばくんを考案したのはSuicaのペンギンと一緒だそうですね!
ちーばくん横から見ると本当にちばでした...w

白浜というところまで行ったのですが 海がとっても大きくて地球は丸かったです〜〜冬の海はと〜〜っても寒かったですが今回は兄嫁と一緒みんなで行ってきたのですがとても楽しかったです

日本寺に、参拝しに行きました。日本一大きい大仏だそうで!とっても大きかったです。山の中にあったのですが、階段が全部で3000段あるらしくて ううう〜筋肉痛です;;おりる時が本当に足にきました💦

そしておみくじ!今年は 大吉 !去年も大吉でした!

いい年になりますように✨

 


そういえば、明後日7日からCCさくらちゃんのアニメはじまりますね〜♡
新刊はすべてチェックしてますがアニメはどんな感じになるのか楽しみです♪♪
さくらちゃん今年はたくさん描こうと目論んでいるのでたくさんさくらちゃん見まくりたいとおもってます♡

 

さて!
今年のグラブル 年末からすごかったですね!ルーレット10連なんて太っ腹...!
アニメ2期、ゲーム開発、劇場版? ...と色々決まっているみたいですが、本当にグラブルどこまで行くんだ〜!
課金は本当に困った時だけ。あとはゆったりとプレイしたいと思ってます!キリっ

 

ではでは、今年もよろしくお願いします